能登は優しや土までも🙆

この度の震災に際し、被災された地域、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当店も1月2日より営業を開始し今日までお陰様で突っ走ってきました。
地震により修理やお悩みのご相談など北は輪島から穴水、七尾、志賀町、中能登町と毎日対応させていただいております。


ブログのお題についてです。

ご依頼に伺った件数が300軒を超え、様々なご依頼がありその中には建物の構造上かなり困難なお宅もあるのも事実です。
サッシの調整程度で完了する物件もあれば、基礎部分の損傷がひどく室内もかなり傾いている物件もあり、お客様のお悩みは大小様々ですが、全てのお客様に共通していることが、自分より他の人へ気遣いをされていることです。👏

「うちより(自分の)ひどい人の所を優先して修理してあげてね。」
「うちは慌てて無いから急な対応を先にしてあげて下さいね。」
「無理して体壊さないでね。」
「ちゃんと休むときに休まないとダメやよ。」

誰ひとりと我先にと言う方は居られません。

正直、わたしも仕事が頭から離れずなかなか寝付けなかったり、早朝から目が覚めたり(それは年齢か!笑)そんな毎日ですが、この自然とお客様から発せられる他愛の言葉に救われております。

こんな気持ちの優しい地域が復興しないわけありません。
例え人口が流出してもこの優しい地域、優しい人たちは必ず復興します!

自分ができることを出し切り谷内商店まだまだ突っ走ります🏃💨

急なご連絡、時間問わずできる限り対応いたしますので遠慮なさらずにお電話ください☎