習い事

うちの長男、次男はおかげさまで成人し、いち社会人として企業に働いております。
三男、長女はまだ学生ですが、ここ最近数年先の事を考えることがよくあります。

4人とも無事に成人して健康で実りある人生を過ごして欲しいと、当たり前ではありますが親としてふと思います。

そして自分自身の事に目を向けますと、数年間関わってきた少年サッカーの指導も引退し、仕事と家事の繰り返しの
日々を過ごしており、これはこれで毎日の日課が有り幸せなんですが、将来こどもたちが羽ばたき自身が一人になった時
を想像すると、、、何か趣味があればと思い、

書道を習うことになりました。


これ、宿題もあり😰まして・・・


いろはにほへと。。。。。。の練習中です。

昔、「笑っていいとも!」の達筆王に先生として出演しておられた富山県の森先生のところに
習いにいっております。

たまに宿題忘れますが😰😰楽しく筆をいじっております🖌

お客様の前で集金の時に領収書を書くのですが、書き順や、字のバランスなんかをすごく気にするようになり

良い刺激をもらって毎週通っております。😀

 

いくつになっても新しいことを学ぶっていいですね🙆お陰様で良いリフレッシュができ仕事も私生活も気持ちよく過ごせております😁